日帰りでダイビングを!栄のダイビングスクール

日帰りダイビングの魅力は、さっと行って楽しんでさっと帰宅できることです。早朝現地を訪れて準備開始、ボートでスポットに向かい海中へ、30分から40分ほど楽しんでから浮上してボートに戻り、休憩してから2つ目のスポットへというように気軽に楽しめます。海の生物たちが活動を始めようとしている午前中、活発な午後といったように時間帯によって生物たちの表情が違ってくるため、充実した日帰りの海中散歩にできます。栄のダイビングスクールでは、日帰りダイビングをするのに欠かせないCカード取得をサポートしており、初心者の方はオープン・ウォーター・ダイバー(OWD)クラスのCカード取得、あるいは体験ダイビングから始めてもらえます。

水中世界に入門するのに欠かせない知識をしっかりと習得できるプログラムが、栄のダイビングスクールが選ばれる理由です。学科講習と実技講習で構成されるカリキュラムでは海や気圧(水圧)、機材の機能について学んでいきます。受講申込の際に予習に役立つ資料を送付してくれるため、事前に目を通しておくとスムーズです。実技講習では機材を身に着けた状態でプールに入り、浮いたり沈んだりする方法や方向転換、泳いだりといった動作の感覚を掴みましょう。

また浮上した際に耳に入った水を抜く耳ぬきも体験します。この期、一泊2日の日程で海洋でのダイビングを行いますが、インストラクターと一緒なので安心してください。全ての実習を終えた後、筆記テストを受けて合格すると、晴れてOWDのCカードの所持者となります。栄のダイビングスクールでは、数多くのダイバーの学びをサポートしており、名古屋エリアから日帰りダイビングを目指す方に頼もしい存在です。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です