ネコザメに遭遇!?栄のダイビングスクール

ネコザメは、日本近海で見られる固有種であり、東シナ海や朝鮮半島周辺海域までを生息地にしています。サザエといった甲殻類を餌としており、鮫皮おろしのような歯で砕いていきます。2つの背びれの前端にある棘は、幼魚のときに天敵に捕食を回避するためのもので、成長すると全長120cmになります。そんなネコザメに出会えるのが、三重県の梶賀スポットです。

名古屋エリアから日帰りダイビングできる距離に位置しており、現地の港からスポットまでわずか3分ほどで移動できるため、人気を集めています。栄のダイビングスクールは、魅力的なダイビングスポット梶賀を訪れたい方のためにスキルアップをサポートしています。梶賀スポットは水深10mから30mほどのところに見どころが多いため、アドバンス・オープン・ウォーター・ダイバー(AOWD)クラスのCカードを所持していると楽しめます。栄のダイビングスクールでは、初めての方向けの学科と実技講習に加えて、OWDを所持している方向けのAOWD取得するサポートをしているため、気軽に相談してみてください。

AOWD所持者であれば、深場の砂地がありソフトコーラルが広がる九鬼崎、水深25mから30mあるタテカベ礁などを訪れられるため、思う存分日帰りダイビングを楽しめます。栄のダイビングスクールは、名古屋エリアから日帰りで楽しむためのラインセンス取得をサポートしており、海中散歩や冒険を楽しみたい方に魅力的です。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です