基礎からじっくり学べる栄のダイビングスクール

ダイビングスクールには簡単な講習だけでライセンスを取得できる施設があります。しかしこれでは資格を取っても怖くて潜れない、何かトラブルがあったら対処できないなどの不安があり、ダイビング自体が単独ではできなかったりすることもあります。栄にあるこのダイビングスクールは自社にプールがあり、ダイビングの基礎を学ぶことができ、あのスクールに通った人はレベルが違う、基礎をしっかり把握していると評判です。取得後も参加でからツアーがたくさんあり、素晴らしいダイビングのできる場所で、継続して楽しむことができます。

この栄のダイビングスクールでは、最初の入会手続きの時にメディカルチェック、ダイビングやスクールについての相談にも応じ、納得がいけば入会金を支払います。学習は初めに在宅でビデオを見ながら機材など基礎を学び、鑑賞後に簡単な問題を解いて次の学科に進みます。次は実際にインストラクターの講義を聴いて基礎を学び、わからないことや不明なこともインストラクターが答えてくれます。そうしていよいよ水の中に潜る基礎技術をマスターする段階に進みます。

自社プールなどで安全に潜水機器の取り扱い、危険への対処、水中での姿勢や呼吸の仕方などをみっちり学びます。このプール実習は本人が納得が行くまで体験することができ、基礎をマスターすると海洋実習を始めます。いままで習ったことを発揮する場で、お客さんごとに異なる対応で実習していき、最後に終了証であるCカードを受け取り、本格的なダイバーとなります。この栄のスクールではこの後たくさんのツアーに参加できます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です